★とすた家はリンクフリーです。http://sympa.s33.xrea.com/tosta/へリンクください。
★相互リンク希望の人はお気軽にBBSへカキコかメールください。

 

低下症系個人サイト

【低下症】僕と同じく、バセドウ病のアイソトープ治療で甲状腺機能低下症になったKaoruさんのページ。僕と同じく、低下症の症状に苦しみ、T4のみの治療では良くならず、T3併用療法をされています。

みっちぃ's roomへようこそ

【低下症】甲状腺の病気は、他の病気の原因となることも多いです。

きみゴリさんは、急性心膜炎になり、その原因を探るための検査で低下症が発見されたそうです。きみゴリさんの闘病記と低下症のことが書かれてますよ〜。

【バセドウ→低下症】23年間のバセドウ闘病の末、手術を受けられ、今度は低下症に。特にバセドウの手術の体験について詳しく書かれています。手術は、内視鏡による手術でしたが、出血多量と甲状腺が大きすぎて急遽首を切開されたそうです。内視鏡での手術に興味のある人は是非!

【プランマー病→低下症】プランマー病で甲状腺亜摘出手術を受けられた牡丹さんのページ。水頭症の関係で甲状腺の手術もムズカシかった様ですが、信頼できるDr.に出会うことができて手術も無事成功。甲状腺以外にも水頭症や偏頭痛などがあるけど、前向きにガンバッておられます。

 

低下症以外の甲状腺個人サイト

【バセドウ】バセドウ病で投薬治療中のきみりんのページ。バセドウちゃっと賑わってます。バセドウのメルマガやマンガ、BBSもあるよ。

【バセドウ】バセドウBBSの老舗。バセドウ病の手術を受けられたとゆーKa_Koさんのページ。入院記あり、手術跡の写真あり。

【バセドウ】バセドウ病でH10年から投薬治療中の北海道在住、みゆいぬのページ。バセドウの闘病記やBBSがあります。素材屋もあるよ!

【甲状腺乳頭ガン】甲状腺甲状腺乳頭癌の治療で、甲状腺を摘出されたRさんのページ。Yahooの掲示板のトピをまとめてあります。

ちびまるやしき

【バセドウ】バセドウ病で投薬治療中のちびまるのページ。

2000年の夏よりメルカゾールで治療中。バセドウ病の日記があります。

 

THE MAGGIE B

甲状腺の外来でオシゴトしてた元看護婦さん、poohさんのページです。

【バセドウ】数少ない(?)オコトバセドウさんで現在投薬治療中のたんちゃんのページ。気がつけば男性の甲状腺個人サイトへのリンクははじめてだ。(笑)

バセドウ病の経過の他、かなりチューンしている愛車カルディナのこと、そしてなんとラジコンのことも。


甲状腺医療機関系リンク

熊本にある甲状腺専門病院のHPです。

甲状腺の基本的な説明から外国の本や文献の和訳まで、甲状腺に関する情報がたくさんあります。本屋へ行く前にまずここで。(笑)