2005年09月25日

ffhへイッてきました!

日本自動車博物館で行なわれたffh・・・フレンチ・フレンチ・・・博物館!(笑)ではなく、フレンチ・フレンチ・北陸へイッてきました。

ffh1.jpg

MEGANISTEでは、埼玉からお越しのDjebelerさん(青2.0HB MT)、福井代表うぐいすさん(青2.0HB AT)、購入店さんではお会いしたことがある石川代表(?)めがおさん(橙RS)、滋賀からカワイ娘ちゃんと登場のa3oさん(黒ワゴンプレミアー)、福井からサンクの友人とWファミリーで登場のsympapa(紺ワゴン)の5名が集まりましたが、更に富山のボレ銀 1.6HB ATさんが飛び入り参加。計6台のメガーヌが並びました。
博物館近くの駐車場にも、青HBが停まっていたのですが・・・純粋な博物館のお客さんだったみたい。こちらには見向きもしないで帰っていかれました。^^;

それはそーと、今回は古いクルマは少ないものの、菱型がナカナカ充実してました。

modus.jpg
《Modus》色がキレーですね。オケツもカワいかったです。

express2.jpg
《エクス》かの有名な(?)ももんがさんのだそーです。水色がステキ。

kangoo2.jpg
《カングー》こちらもステキな水色。観音ドアの並行輸入車ですね。

5cabrio.jpg
《5 カブリオレ》ファミリー満載で来られてました。

5yuujin.jpg
《友人の5 FIVE》あえて帰路の走行中の写真を。停まってるとカッコ悪いケド走ってると雰囲気ある~。^^;

ac.jpg
購入店ACさんお客さん軍団のスピダー&クリオ。+見知らぬ?twingo。

avantime.jpg
《AVANTIME》やっぱ存在感スゴイ!

tuingo.jpg
《twingo》今回の目玉露店(?)。色がキレーなtwingoは30万円で販売中。

xmbros.jpg
XMご兄弟。ブレークは萌える~。^^

c4rear.jpg
C4もいました。思ったよりはフツーかな?内装はステキでした。


博物館も覗きました。
スゲー魅力的なクルマがたくさん並んでましたが。。。お子様にも魅力的なモノがいっぱい並んでいた様で、すっかりお子様ペースでじっくり見ることができなかった・・・ってゆ~か疲れました。^^;

okosama.jpg
こんなのや・・・

londonbus.jpg
こんなの。ちなみにこのバスは、かつてメガーヌ購入店さんのシャチョーさんらが、滋賀で眠っていたのを走れる様にして持ってきたそうです。

omake.jpg
【おまけ】なかなかレアなマシン。


ちなみに、サンクの友人と帰る途中にもちょっと面白い出来事がありましたが、ソコはまた後日。

子供に振り回されて、じっくりお話できなかった感もありますが、楽しい1日でした。(^o^)
そうそう、ジャンケン大会もありましたね。僕はなんもゲットできませんでしたが・・・どこかの娘殿は2回もゲットしていたなぁ。。。^^;
参加した皆様、ありがとうございました!


---
参照(MEGANISTE JAPON): 第1回 フレンチフレンチ北陸

Trackback on "ffhへイッてきました!"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ffhへイッてきました!"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ffhへイッてきました!"

"ffhへイッてきました!"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •